100%!ナツドキ

ナツドキを創る人たちが、思い思いに喋るブログ。

2回目のダイスケです!

2回目のブログにになります。
ダイスケです。2巡目を迎えてナツドキのメンバーがどんな人なのか、どんな想いを持ってこのナツドキに向かっているのか垣間みえてきたと思います!
僕も他のみんなの綴るブログを見て、こんな一面があったのか、こういう想いを持っていたんだと、気づきがあります。
そして、みんなの活動を見ていて、すごく刺激を与えてもらっています。

ゴールデンウィークが近づいてきた中、みなさんいかがお過ごしでしょうか!?
だんだんと暖かくなってきて、ナツに近づいてきてるのを感じ取っています。
今年のゴールデンウィーク=「ええじゃないか」という風に自分の中で変換されています。

https://twitter.com/NatsuDK/status/1119466065954631680?s=19
このイベントです。
怒涛の怒涛の6日連続という、頭のおかしいイベントです。
僕は6日間居ます、ナツドキメンバーみんなもいるので、一緒にこのおかしなイベントを楽しみましょう!
f:id:natsudoki2019:20190425234119j:plain

ナツドキの皆と関わるなかで、発信、表現、伝えることをすごく考えるチャンスをもらっています。
自分は言葉で伝えることがすごく苦手というふうに思ってましたし、苦手だと周りに言ってきました。それは実は苦手ということではなく、苦手だと思い込んでいるということだけです。そして、伝えることは苦手だと周りに伝えることによって、それを自分で怠っていたし、周りの人にどうにかしてもらうと、頼ってたからこういう「伝えることは苦手」ということで片付けてしまってるんだと思います。
いやーー、これはなかなかズルい。。
苦手という言葉に頼って、周りに察してもらうようにしてるというだけで、自分をただただ守ってる。
それは自分でも分かっているつもり、でも行動がなかなかできない。

ナツドキに関わるみんなを見ていると、そういうことをふっ飛ばしてくれます。
どんなことでも、自分の想いを伝えるために真正面から向き合う。泥臭くても、どんなに反応がなくても、表現することに一生懸命。
表現することに取り組んでると、苦しいことがどんどん押し寄せてきて、辛い想いをすることが沢山あると思います。でも、その辛い想い、苦しい経験を乗り越えて表現して、自分の想いが伝わって分かりあった時こそ本当に楽しい、最高だと感じるのだと思います。
ナツドキにはそんな苦しい想い経験をしてもなお表現する楽しさ、喜びを知ってる仲間が沢山います。
表現をしたい!想いを伝えたい!という人を暖かく支えて、全力で向き合ってくれる仲間がいます。
そんなみんなが向き合う「ナツドキ」は必ず表現の喜びを知る場所になります。
新しい時代を迎えるキッカケに、ナツドキで一歩前に踏み出してみましょ!
僕も一緒に、一生懸命頑張ります!