100%!ナツドキ

ナツドキを創る人たちが、思い思いに喋るブログ。

ナツドキ2020に向けて、こしのかずま。

ご無沙汰しております。

ナツドキ2020、ついに解禁いたしました。

ここまですでに色々あったけれどここから本当の本当に冒険が始まります。

いつもそう。ボクはどうしても道無き道を選んでしまう、とんだ天邪鬼です。

多少遠回りしたとしても「なんかこっちの気がする」という直感を大事にする。

もちろんスマホも地図も使わない。

直感を頼りに道無き道をただ進む。時に太陽の傾きを目印にしたり人に聞いたりしながらも、最後に決めるのはいつも直感。

その直感が合っていた時の喜びは何にも変えがたい物なのですね。

 

 

今巷では、「便利さ」とか「効率の良さ」とかがとっても人気で、「無駄」こそが悪の親玉だ。という風潮がある。

それに伴ってボクのような天邪鬼は「なんでそんな無駄なことするの?」って嘲笑される、到底理解もされない。

けど申し訳ないけれど、ボクは全くもって無駄なことなんてしていないのだ。

だってボク、越野和馬は好きなことをするために生きている。ボク、越野和馬は越野和馬を楽しむために生きている。

そしてボクは自分の直感を信じて進んでいる時、とてもワクワクしている。心臓もバックバク、表情筋なんて毎日筋肉痛だよ。

そんな時間の使い方のどこが無駄なんだい。

ナツドキはそんな場所。

周りは自分のやりたいことを無駄だという。なぜやっているか理由を求める。

でもナツドキはその直感を信じて形にする。

ぐぅの音も言わせないほど皆のやりたいことを詰め込む。

 

自分でもどうなるのか全然わかっていないけど、行き着くところまで一緒に楽しみましょう。

ナツドキ2020始めます

f:id:natsudoki2019:20200108205518j:plain