100%!ナツドキ

ナツドキを創る人たちが、思い思いに喋るブログ。

粋なシモキタ

こんにちは。
ナツドキ2019スタッフ(コーディネーター)原岡です。ナツドキまでいよいよあと9日になりました…!どきどきどきどき……。
梅雨は明けるのでしょうか。

f:id:natsudoki2019:20190627115750j:plain
今日は協賛店の話をしようと思います。
今年も下北沢の飲食店を中心に、様々なお店の方々にご協力いただいています。来場者特典をいただいているお店もバリエーション豊か。


ご協力をお願いするにあたって、まずはメールや電話でお話したり、直接お店に伺ったりしたのですが…ただでさえ緊張しいな私はお店の前で5分くらいウロウロし、話す内容を頭の中で思い浮かべ、「よしいける」と思ったタイミングで中に入る。ということの繰り返しでした。
でも大抵、下北沢のお店の方たちは快く耳を傾けてくれ、最大限の協力体制を取ってくれようと真剣に考えてくださいます。

そしてみんな口を揃えて「頑張って」と声をかけてくださる。
粋だなあ、私も粋な人間になりたいなあ…と思ってお店を後にする。

今度またお店に行くのが楽しみになる。

ナツドキ当日は、ライブや展示ももちろん、お店に足を伸ばして楽しんでいただけたら嬉しいです。