100%!ナツドキ

ナツドキを創る人たちが、思い思いに喋るブログ。

ありがとう

こんばんは。

カメラマンの増村ゆきです。

 

ナツドキ終わってから、気づいたら1週間!

時間の流れってはやいものですね。

 

私はSNS担当で自由に動けたので、撮影をしながらカメラマン達の頑張ってる姿を

こっそり覗いちゃってました。

まず、場所が限られている中でおもしろく工夫して展示してあったり

彼らのバンド達のかっこいい姿を残したい気持ちで

一生懸命食らいつく姿がとてもかっこよかったです!

即出しがとてもはやくて圧巻しました!

カメラマンとしてとても刺激になる姿をみれました。

演者さん方々のかっこいい姿残していただけてありがたい気持ちです!

ありがとうございました!おつかれさまでした!

 

話は変わりまして、

最近同じライブハウスで1日目はあるバンドの初ライブの日で

その次の日は違うバンドで解散ライブの日で

撮影で遭遇する機会があったんですけど、

とても考えさせられた気持ちになりました。

 

初ライブ、解散ライブに限らず

同じバンドのライブでも企画でも

その時のライブは音とかパフォーマンス、盛り上がり、空気感とか

その時限りでしか生み出せないと思うんです。

出ては消え、出ては消え、その繰り返しのように感じます。

だからこそ写真があると、その時の記憶や熱気、空気感に戻れるような

そのように感じたので、カメラマンがライブを撮る責任感を改めて感じました。

 

ライブはみんなが作り上げるものだと思います。

それをこっそりばれないように残すのがカメラマンだと思っていました。

それをナツドキのメンバーは、少し前に出してくれる機会を作ってくれたことに

感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

私達ナツドキカメラマンは、

ナツドキにでてくださったバンドの方々の魅力ある姿を撮影させていただきました。

これから、演者さん方々はもっと変化していって活躍したり

もしかしたらその逆もあるかもしれません。

私達は7月6日のナツドキのライブの写真を残しました。

しばらくたって、なにかのきっかけにHPに掲載されている写真をみて

その時のバンドやナツドキの雰囲気を

実感してもまた楽しいかと思います。

私は、ナツドキというおまつりを写真で残せて幸せです。

 

みなさんありがとうございました☺︎

またどこかで。

f:id:natsudoki2019:20190714022447j:plain