100%!ナツドキ

ナツドキを創る人たちが、思い思いに喋るブログ。

梅雨入りでナツドキ心配症

ご無沙汰してます、越野です!

 

遂に東京も梅雨入りって感じで、朝から空から大粒の雨です。

昨日まではうだるような暑さで半袖半ズボン生活解禁してしまったのに、急に涼しくなり、なんだか興醒めです。

全く忙しい天気だ。

 

ということで気付けばナツドキまであと一ヶ月です。

もうあと一ヶ月になってしまったかぁ、、おいおいマジかよって感じです。

 

気付けばナツドキというフェスは今年で3回目になるのですが、過去二回「準備不足」という反省点を皆がいち早く挙げたので、2019年は!ということで十ヶ月前くらいから準備してきたのに、もうあと一ヶ月になってしまい、結局あれをやってないからをやってないってあわあわしている今日この頃。笑

 

モノづくりって時間があればあるほど色々やりたくなっちゃうから、時間ってどれだけあっても有り余ることは無いのだなぁ。と日々実感しています(あとこの文章は韻を踏んでいます)。

 

ナツドキは完全に有志によるフルハンドメイドお祭りなので、企業とかその手のプロが入っていない分、大変なことも多いですが、その分関係者の皆さんに大きく助けてもらって、一つ一つ出来上がっていっています。

 

きっと僕らのナツドキチームのやってらやり方って全然正攻法じゃなくて、ただひたすらゴールに向かって各々がやりたいように頑張ってる、言うならば低学年のサッカーの試合みたいな感じで。

きっとフォーメーション組んで司令塔がいて、いい感じにパス繋げていけたらいっぱい点が入るんだけど、そんなの分かんないから、とりあえずみんなでうわぁーってボールに群がってとりあえずゴールを目指す。みたいなあれ。

あんなチームなんだと思います。

それでもいつかゴールに入ればそれで勝ちなわけだし、それを見て喜ぶ人熱くなる人はたまた指導したくなる人がいてくれたらそれはそれで、みんなで楽しんで戦える正攻法なのではと思ったりしています。

 

とりあえずそんなこんなでナツドキ絶賛追い込み中。

どうか体験しに来てください。きっとあなたもお祭りやりたくなるはず。

そして梅雨よ、6月で明けてくれ。

 

越野和馬

f:id:natsudoki2019:20190607171739j:image